【マラソン】そうじゃ吉備路マラソン(岡山県総社市)

2024年02月27日 19時00分 マラソン

「【マラソン】そうじゃ吉備路マラソン(岡山県総社市)」の画像

 広島県福山市の相続登記・成年後見は佐藤正和司法書士・行政書士事務所へ!
 司法書士・行政書士の佐藤正和です。

 本年2つのブログ記事はマラソンです。

 2月25日(日)に岡山県総社市で開催された「そうじゃ吉備路マラソン」に参加しました。
 昨年参加した際にはハーフにエントリーしました(昨年の記事)。
 今年はフルマラソンへの挑戦です。


 スタート前にコースを撮影しました。
 道路上にずっとコーンが並べられています。
 走っていても、走路脇に整然とコーンが置かれていることに気づきました。
 大会関係者のかたが早朝に並べてくださったのだと思います。
 安心して走ることができるのはこのような裏方のみなさまの頑張りがあるからなんですね。
 ありがとうございます。

 私はフルマラソンの出場経験は今回で2回目です。
 初めてのフルマラソンは昨年11月12日の岡山マラソンです。
 そのときはグロスタイム4時間42分45秒(ネットタイム4時間39分54秒)という結果におわりました。  
 今回はどうでしょうか。


 グロスタイム:4時間45分33秒
 ネットタイム:4時間44分55秒

 岡山マラソンのときよりタイムが悪くなっているじゃないかとがっかりしました。
 が、岡山マラソンのコースよりも吉備路マラソンのほうが坂が多くてしんどいのです。
 なのでタイムが悪いんだと自分に言い訳をしています。
 沿道からの声援にありがたさを感じました。完走できたのは声援とコース途中の給水所のおかげです。

 大会では日本弁理士会中国会の弁理士さんがボランティアや走者として参加されていました。
 ゴール後に記念写真を撮っていただきました。
 うちわは弁理士さんが用意していたものをお借りしました。
 I love 弁理士です。
 もちろん、I love  both 司法書士 and 行政書士 でもあります。

 次回の大会に向けて計画的にトレーニングをしたいものです。


☆ブログランキングに参加中☆

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 にほんブログ村

 ↑クリックしていただけるととてもうれしいです!

 広島県福山市駅家町大字万能倉734番地4-2-A
 佐藤正和司法書士・行政書士事務所
 TEL084-994-0454
 お問い合わせはこちら!