【マラソン】おかやまマラソン2023

2023年11月13日 19時00分 マラソン

「【マラソン】おかやまマラソン2023」の画像

 広島県福山市の相続登記・成年後見は佐藤正和司法書士・行政書士事務所へ!
 司法書士・行政書士の佐藤正和です。

 12日におかやまマラソンに出場しました。
 おかやまマラソンへのエントリーは初めてでした。
 フルマラソンにも初挑戦でしたので記念すべき日になりました。


 ↑当日の朝の様子。

 フルはしんどいです。
 普段から練習すれば良かったと反省しています。

 スタートから22キロぐらいまでは順調だったのですが、そのあたりからスタミナが切れてしまい途中歩くこともありました。
 仮装したランナーもおり、後半にマリオと悟空とラムちゃんに追い抜かれたのが記憶に鮮明に残っています。


 完走証をいただきました。
 記録を見ると、やはりハーフ過ぎからのペースダウンが顕著です。
 完走できただけでも良かったといえなくもないですが、やはり残念です。

 途中歩いた場合でも「完走」というのでしょうか。
 いいえ、最後までやり通したという意味での完走でしょう。


 「ハーフを走り切れるならフルも大丈夫」と教わりました。しかしこれは練習を習慣付けていることが前提ですね。
 今回は無理をしてしまいました。
 そう思いながら、筋肉痛で足を引きずりながら会場を後にしました。

 エイドで提供されたものの中でシャインマスカットが一番おいしかったです。

 次は最後まで走ったという意味での完走を目指します。

☆ブログランキングに参加中☆

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 にほんブログ村

 ↑クリックしていただけるととてもうれしいです!

 広島県福山市駅家町大字万能倉734番地4-2-A
 佐藤正和司法書士・行政書士事務所
 TEL084-994-0454
 お問い合わせはこちら!