【マラソン】鞆の浦駅伝と蔵王山(広島県福山市)

2022年11月20日 19時00分 山登り マラソン

「【マラソン】鞆の浦駅伝と蔵王山(広島県福山市)」の画像

 広島県福山市の相続登記・成年後見は佐藤正和司法書士・行政書士事務所へ!
 司法書士・行政書士の佐藤正和です。

 20日(日)に鞆の浦駅伝が開催されました。
 天気は雨予報でしたが、雲一つない快晴となりました。
 
 ↑常夜灯の少し向こうが私(第5区)のスタート地点です。


 ↑ここがスタート地点です。コースが狭いです。江戸時代からの建物が立ち並び風情があります。

 ここから1.7㎞先に私のゴール地点があります。
 たった1.7㎞かとも思えますが、実際走ってみると大変でした。

 はじめの1㎞ぐらいは平たんな道で、残りは緩やかな登り傾斜がずっと続いています。
 どこまでこの坂道が続くんかと思ったものの、なんとかゴールまでたどり着けました(7分7秒)。
 登りの坂道でも頑張って走れたのは、登山で身体を鍛えておいたおかげでしょうか。
 沿道の声援に応えながら走ることができました。


 ↑沼名前神社(ぬなくま神社)が最終ゴール地点です。
 恥ずかしながら、こんなに立派な神社があるとは知りませんでした。もろもろ落ち着いたときに訪ねたいものです。

 大会は午前で終わりました。午後は同じ福山市内の蔵王山に登りました。



 午後は雲が少し出てきました。一日中良い天気でした。

 ☆ブログランキングに参加中☆

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 にほんブログ村

 ↑クリックしていただけるととてもうれしいです!

 広島県福山市駅家町大字万能倉734番地4-2-A
 佐藤正和司法書士・行政書士事務所
 TEL084-994-0454
 お問い合わせはこちら!