【雑記】トライアスロン・ボランティア

2022年10月09日 19時00分 雑記

「【雑記】トライアスロン・ボランティア」の画像

 広島県福山市の相続登記・成年後見は佐藤正和司法書士・行政書士事務所へ!
 司法書士の佐藤正和です。

 天気に恵まれた8日(土)、芦田川でトライアスロンが行われました。

 私も選手として参加・・・というわけではなく、ボランティアとして運営のお手伝いをさせていただきました。ランニングサークルのメンバーと一緒にボランティアに応募しました。


 ↑朝の7時にかわまち広場に集合しました。選手、大会運営者、ボランティアの方たちです。
 あっという間に涼しくなったなあとしみじみと感じる朝でした。


 ↑ボランティア受付。寝ぼけていたので逆光になることまで考えていませんでした。
 芦田川の清掃活動をしているサークルの方が私たちボランティアのまとめ役をされていました。
 
 芦田川沿いの道路をコースにしていたので、コースになる道路を通行止めにしなければいけません。
 一般の方が間違えてコースに進入するのを防ぐために、競技中、コース脇に立って辺りの様子を見ていました。

 上の画像は、私の持ち場から福山市街地に向かって撮影したものです。空の青色が目に心地よかったです。
 翌9日の天気が良ければ、トライアスロンが行われた8日の午後は友達と愛媛県の石鎚山(いしづちさん)に登るために福山を出発する予定でした。
 しかし9日の天気が良くなく、登山は見合わせました。最近は山から足が遠のいてしまっていて残念です。

 そんなことを思いながら、目の前を選手が右から左にバイクで走っていくのを拍手で応援しました。
 日差しはきつくなかったのですが、ほんの少し日焼けしました。お疲れさまでした。


☆ブログランキングに参加中☆

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 にほんブログ村

 ↑クリックしていただけるととてもうれしいです!

 広島県福山市駅家町大字万能倉734番地4-2-A
 佐藤正和司法書士・行政書士事務所
 TEL084-994-0454
 お問い合わせはこちら!