【トレラン】比婆山国際スカイラン

2022年05月30日 09時00分 マラソン

「【トレラン】比婆山国際スカイラン」の画像

 29日は比婆山の山開きでした。
 当日はスカイラン(トレイルラン)も開催され、私も9キロコースに参加しました。
 もうひとつ18.5キロコースもあったのですが、トレラン初参加の私にはきつそうだったので9キロにしました。
 



 スタート地点です。向こうのスキー場を駆け上っていく…というわけではなく、斜面の途中でUターンして右側を駆け下りるコースです。スタート直前で参加者がスタートに備えています。

 開始直後は元気なので登りでも走るのですが、1キロぐらいで上りを走るのは無理だと悟り、上りになる道は基本早歩きでした。

 毛無山山頂が通過地点になっており、頂上からの眺めを撮りたいと思っていたものの、走っている間にそんな余裕はなかったので頂上からの画像など一枚もありません。晴天のため、はるか遠くに大山を望めたことでしょう。




 男子88名参加のうち29位でした。ぼちぼちです。第29回スカイランの29位です。

 コースの形状に逆らわず、上りは歩いても良いから無理せずに進んで、下りは足元に気を付けて駆け下りました。

 比婆山のふもとにある県民の森では、山開きのイベントが催されていました。ヒバゴンもこういうイベントには顔を出すようです。

 
 ・・・。


 ・・・。



 ・・・まじまじ見ると、知り合いの顔に似ている。

 運営担当のみなさま、ありがとうございました。


   ☆ブログランキングに参加中☆

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 にほんブログ村

 ↑クリックしていただけるととてもうれしいです!

 広島県福山市駅家町大字万能倉734番地4-2-A
 佐藤正和司法書士・行政書士事務所
 TEL084-994-0454
 お問い合わせはこちら!