【雑記】岡山県の友人を訪ねました

2023年07月17日 11時00分 雑記

「【雑記】岡山県の友人を訪ねました」の画像

 広島県福山市の相続登記・成年後見は佐藤正和司法書士・行政書士事務所へ!
 司法書士・行政書士の佐藤正和です。

 土曜日に岡山県奈義町(なぎちょう)の友人を訪ねました。
 私と同じ司法書士の仕事をしている方で、仕事で分からないことなど話をさせてもらいました。

 リアルに会うのは3年ぶりです。積もる話に花を咲かせるつもりでしたが、結果的に仕事の話ばかりしていました。

 奈義町には陸上自衛隊の駐屯地があります。友人の案内で外から駐屯地を見てきました。


 ↑金網越しに74式戦車が見えました。生で見るのは初めてです。74式戦車はそろそろ退役(今年?)するそうです。
 子どものときに74式戦車のプラモデルを作った覚えがあり、懐かしい、妙な気持ちになりました。


 ↑「奈義町」の名前の由来になった那岐山(なぎさん)です。
 倉敷に住んでいるときに何度か登ったことがあります。
 今回は登るには暑すぎるかなーと思って登山は見送りました。
 
 友人宅に一泊させていただいた翌日、近くにある奈義現代美術館に寄りました。
 上の画像は展示作品です。どちらが上で、どちらが下でしょう。
 現代美術は発想が面白いです。

 友人のご両親から取れたて野菜をいただきました。
 さっそく料理の食材にさせていただきます。ありがとうございました。


☆ブログランキングに参加中☆

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 にほんブログ村

 ↑クリックしていただけるととてもうれしいです!

 広島県福山市駅家町大字万能倉734番地4-2-A
 佐藤正和司法書士・行政書士事務所
 TEL084-994-0454
 お問い合わせはこちら!